セグロセキレイのちっさー日記
 
セグロセキレイのちっさー日記
 



ギャンブル

エースがケメコ

メイクのメリット:容貌が美しくなる。メイクもたしなみのひとつ。年上に写る(あくまで10代から20代前半限定の話)。人に与える自分の印象を多彩に変化させることが可能。
更に日々のストレスで、精神にまでも毒素は山ほど降り積もり、同時に身体の不具合も誘発する。このような「心身ともに毒まみれ」というような意識が、多くの人々をデトックスに駆り立てるのだろう。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような反応と関わっている状態の内、皮ふの症状(発赤・掻痒感など)を認めるものでありこれも皮膚過敏症の一つだ。
爪の伸びる様子は樹木の年輪のように刻まれる存在であることから、その時に健康かどうかが爪に反映されやすく、毛髪と共通するようにすぐに見えて分かりやすいので健康のバロメーターとも言われているようだ。
美容とは、化粧、整髪、服飾などの手段でもって容貌や容姿を更にきれいに見せるために手を加えることを言う。なんと江戸時代には化粧(けわい)の同義語として使用されていたとのことだ。
美白というのは、メラニン色素が少ない、更に明るい肌を理想とする美容上の観念、ないしはこのような状態のお肌そのもののことを言う。大抵は顔の皮膚について使用されることが多い。
例を挙げるなら…あなたは今、パソコンを眺めつつ頬杖をついているのでは?実はこの姿勢は掌の力をフルにほっぺたに当てて、肌に対して負荷をかけることに繋がっているのです。
アトピー(atopic dermatitis)を塗布薬だけで完治させようというのには無理な話です。習慣や楽しめることなど暮らしすべてのルールまで共有したような治療が必要です。
ドライスキンというものは、肌(皮ふ)の角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂分泌の量が標準よりも低下することで、肌(皮ふ)から潤いが失われ、角質層がカサカサに乾いてしまう症状を指します。
内臓が元気かどうかを数値で見ることができる性能の良い機械があります。『ノイロメーター』と名付けられている機械で、人間の自律神経のコンディションを数値化することで、内臓の健康状態が把握できるという汎用性の高いものです。
メイクアップのデメリット:泣いた時にあたかも修羅のような怖い顔になってしまう。わずかに間違えるとケバケバしくなったり自爆する。顔立ちをごまかすのにも限界があること。
「アトピー」とは「特定されていない場所」という意味のアトポス(ギリシャ語)から派生し、「何らかの遺伝的素因を持つ人のみに診られる即時型アレルギー反応に基づいた病気」の事として名前が付けられた。
夏、屋外で紫外線を浴びたときに極力ダメージを抑える方法を3つ伝授します。1.日焼けした部分を冷やす2.いつもより多く化粧水をパッティングしてきちんと潤いを与える3.シミにならないように表皮を剥いてはダメだ
加齢印象を高くする最大の素因のひとつが、歯に付着した”蓄積クスミ”です。歯の表側の層には、目には見えないくらい小さな凸凹があり、暮らしの中でカフェインなどによる着色や煙草のヤニなどの汚れが蓄積していきます。
デトックスというワード自体はさほど目新しくはないが、間違いなくこれは代替医療や健康法に過ぎないもので、治療行為とはまったく違うということを理解している人は思いの外少ないらしい。



7月12日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(1/1ページ)